クロサル日記。

日向秀和さんをこよなく愛する26歳女の日記。音楽 / ライブ / フェス / ダイエット / 登山 / 美味しいもの

日向秀和さんから受けている影響の大きさ。

 

こんにちは、クロサルです。

 

 

このブログ「クロサル日記。」を開設するにあたって、紹介しなければならない重要な人物がいるのです。

それが、タイトル通り、

 

日向秀和(ひなっち)さん

f:id:kurosaru:20180803235535j:image

です。

 

ご存知でしょうか?

ひなっちこと日向秀和さん(41)

日本の代表的なベーシストの一人です。

 

ART-SCHOOLZAZEN BOYSなどの活動を経て、現在はNothing’s Carved In StoneストレイテナーFULLARMOR、killing boyなどのバンドをかけ持ちしながら様々なバンドのサポートもこなしてしまう、スーパーベーシストなのですよ。

 

 

ここだけではとても語り尽くせるようなお方ではないので、

今回は、わたしが前回の記事で書いた「このブログで書いていこうと思っている主な項目」としてあげていた5つにそって紹介していきたいと思います。

 

  1. 音楽について
  2. ライブやフェスについて
  3. ダイエットについて
  4. 美味しいお店みつけた
  5. 山登った

 

 

1.音楽について

 

大学時代からストレイテナーMelodic Stormをひたすら聴いていたし、


ストレイテナー - Melodic Storm

 

 

NCISはParallel Livesを聴いていて、Isolationのベースソロをひたすら軽音楽部の部室で練習したりしてました。


Nothing's Carved In Stone「Isolation」

 

でも普段から聴くってことはあまりなくて、全楽曲を聴くようになったのはここ1〜2年くらいなんです。

今では通勤時、勤務中、退勤時、ジム、お風呂タイムではテナーとナッシングスのどちらかが流れてないと気が済まない始末。日常には欠かせません。

 

 

 

2.ライブやフェスについて 

 

こんなにハマることになったきっかけというのが、2017年のムロフェス。

いつものようにふらっとラッコタワーを見に行ったくらいで、何気なーく夕暮れ時のテナーを観ていたら、、、

 


ストレイテナー - シーグラス

 

 

ハマりました。

 

 

 

「てかなにあのベーシスト、なんかかっこよくない??」

 

ってやっとここからひなっちの存在に(薄々)気付き始めたのです。

遅い!!

Isolation練習してた時点で気付けよ自分。

 

 

ここからはもうものすごいスピードでひなっちのことを好きになり、今では欠かせない存在となってしまったのでした。

 

 

 

 

 3.ダイエットについて

 

え、バンドマンとダイエットって関係ある??

 

まずはこれらを見ていただこう。

f:id:kurosaru:20180804012655p:plain

f:id:kurosaru:20180804012706p:plain

どちらも左が昔のひなっちである。

 

そして現在、

f:id:kurosaru:20180804012921p:plain

(え、かっこよ)

 

おわかりいただけたでしょうか。

 

 

めちゃくちゃ痩せたんです、この人。

 

 

理由は諸説あるので、ちょっとここではなんとも言い難いのですが…

(一時痩せすぎで心配されたことも…)

 

とにかく、人間は痩せれる!!という大きな希望を見せてくれているのです。

ランニングしたり、ジムでトレーニングをしたり、この後話に出てくる登山も……と、いろんなことやってるんです。

 

私もそれを見習って

ここ1年ジムに通ってます!

 

そして、ランニングが趣味に転じて、

ラソン大会とか出ちゃってます!

 

(笑)

 

※ちなみにわたしはジムやランニング以外にも色々やっているので、そこらへんの詳しいことは経過を話しながら今後少しずつ更新していく予定です。

 

 

 

4.美味しいお店見つけた

 

ひなっちはInstgram(@hidekazuhinata_hinatch)をやっているんですけど、ツアーとかフェスで地方行った際にいつも美味しそうなご飯をアップしてくれるんです!

 

…とまあそれはそれでいいんですけど、

何と言ってもひなっちといえば……

 

 

蒙古タンメン中本

なんです!!!!!

 

なんと、蒙古専用Instagramのアカウント(@hinatchs_moukostyle)があるくらいに(笑)

 

私は特別辛いものが好きなわけでも、ラーメンをわざわざお店で食べるような人間でもなかったのですが、これを機に半年前に蒙古タンメンデビュー」を果たしました!!

 

最初はもちろん、

 

なにこれ辛すぎる(汗)

 

でした。

今はもう全然です。辛さって慣れるもんですね。辛いもの大好きになりました。そして今では時間とタイミングと夜の予定(お尻の都合)が合えば蒙古に足を運んでいます。

 

もちろん蒙古タンメン以外にも、地方に行ったらひなっちのあげていたお店にいこうともくろみ中です。そしてまたどんどんブログに載せていけたら良いなと思っています。

 

 

 

5.山登った

 

先ほどダイエットの時にちょっと触れたのですが、

ひなっちorangebackpackersという登山の団体(?)のリーダーです。毎週火曜日あたりに、業界人を引き連れていろんな山に登っています。

 

その様子はInstagram(@orangebackpackers)やYouTubeにもあがってます。


ひなっちの大冒険!北海道羊蹄山編

 

先日は北海道の羊蹄山というところに行ってました。とても気持ち良さそう!

 

 

そんな様子を見ていたら、これまでまったく興味がなかった私が突然

 

「山行きたい。」

 

 

…影響受けすぎですね。

 

もうこれに関しては完全にひなっちの影響です。

 

 

まあでも言うて登山ってひとりではできないことじゃないですか。

諦めてたんですよ。

 

だけど最近、私の会社の同僚がまさかの登山プロだと発覚し、

 

 

なんと、

 

明日、、

 

 

念願の登山デビューです!!!!!

 

 

記念すべき初登山の場所は

大菩薩嶺

 

その様子は明日の登山後にブログにアップしたいと思います。

デビュー戦おたのしみに。

 

 

※ちなみに何日か前に親と登山について会話をしていたら、幼少期に割と登山していたらしいです私。リアルデビュー戦はとっくの昔に果たしていたようです。

 

 

 

まとめ

 

私がひなっちから受けている影響の大きさはご理解いただけたでしょうか。

 

もちろん大前提として「ベースを弾いているひなっちが一番好きなのですが、それ以外で尊敬できる部分がたくさんある、とても素敵な方なのです。

 

今後もブログを書いていく上でめちゃめちゃ登場回数が多いであろうと思いますが、愛がすぎる故ですので、ご理解いただければと思います。

 

 

クロサルでした。